🔰初心者が林道行ったりキャンツーしたりするブログ

オフ車2台(YZ125X, WR250R)とCBR650F。最近ロードバイクも始めました。バイク遊びやトランポいじりを書いていきます。

3月のJNCC-R2@グリーンバレー森羅(熊本)にエントリー【宣言】

チーメイです。

 

 タイトルの通り、3月25日に行われるJNCC R2@グリーンバレー森羅にエントリーすることにしました。

 

 このブログをご覧になる方はご存じと思いますが、JNCCはJapan National Cross-Countryの略で、"モーターサイクルを用いたアマチュアライダーによる全日本MCクロスカントリー選手権です"と公式ホームページには記されています。

 

f:id:chii_mei:20180213124238p:plain

 

JNCC WEXのエントリーに関する情報はぼっちバイカーさんが詳しく解説されているのでこちらをご覧ください。

 

今回のグリーンバレーでの第2戦、JNCCのホームページによると

阿蘇の外輪山防火帯を走る 日本とは思えない 異次元 唯一無二な 貴重なクロスカントリー! 

う〜ん、なかなかいい感じじゃないですか。

 

 年初にエントリーした記事の中で、JNCCよりも初心者向けであるWEXがWEXサウスとして中国・九州地方で開催されることから、ボクはこちらに出ると宣言していましたが、それより先にJNCCに出場することにしました。だって、WEXサウスの開幕戦は6月なんだもの。

 

 今年出場予定のWEX&JNCCは以下の通り!WEXとJNCCだけで5回も!

 

WEXサウス
開幕戦  6月17日 猫山スキー場(広島)
第2戦  8月 5日 ホワイトバレー(広島)
最終戦 10月 7日 恋の浦ガーデン(福岡)

 

JNCC
第2戦  3月25日 グリーンバレー森羅(熊本)
第3戦  4月29日 ビッグディア広島(広島)

 

初心者でも参加していいの?

 もちろん、初心者がいきなりJNCCとか出て大丈夫なの?という思いがありましたが、誘っていただいたルーツファクトリーのタイスケさんからは「ビギナーズエンデューロよりも簡単簡単!ドライだったらね!」というダイジョウブなのかダイジョウブじゃないのか、判断が難しい言葉をいただいたのですが、熊本での開催は2年に1回のプレミアムな大会ということで、流れに乗って参加することに。

 よくよく調べてみると、JNCCはFUNクラスとCOMPクラスに分かれていて、更に腕に応じていくつかのクラスに細分化されているので、下手は下手なりに表彰が狙えるかも!

 

こうなるか、、f:id:chii_mei:20180213193445p:plain

 

こうなるかは天気次第

f:id:chii_mei:20180213153848j:image

 

 何とルーツファクトリーさんからはチーム山口(仮)として9名がすでにエントリーすることが決まってるそうです。もう今から楽しみで仕方がない!

 

目標「最下位にならずにゴールすること!!」

 

  既にYZ125X外装のグラフィック変更プロジェクトが進行中です。かっこいいグラフィックができるといいな♪

 あと、タイヤも新品が良いとのことなので、安定のVE33をアマゾンで早速ぽちりました。

 

 今後、JNCCに向けた準備の様子を少しずつ更新していきます!

 

エントリー開始は2月20日!九州・中国・四国地方のみなさんも是非エントリーしましょう!!