山口県内の林道をツーリング

YAMAHA WR250R

一月以来、久々にしっかりした林道ツーリングに行ってきました。


WR250Rで行く林道ツーリング(荒谷林道)2016.10.2

まず1本目は、山口市の荒谷林道!

オフブーツ復帰戦です。前回は4人で行った(連れて行ってもらった)林道ですが、今回はソロアタック。特に気を付けないといけません。

f:id:chii_mei:20161002231459j:plain

林道入口、まだ汚れてません。

クマ!?

f:id:chii_mei:20161002231522j:plain

荒谷線はピストン林道です。

f:id:chii_mei:20161002231535j:plain

ピストンの終点に到着!横には小川が流れて気持ちいい!

一本目はとても走りやすい林道でした。一旦プロテクターを脱いで休憩です。10月ですが、まだ蒸し暑いです。

二本目はダツヤ山。以前はここでやらかしました。

ゲートを開けて、

いざ侵入!荒谷線よりも難易度が高めです。

f:id:chii_mei:20161002231608j:plain

f:id:chii_mei:20161002231614j:plain

赤土で後輪が滑り転倒!やっぱりコケるんです。

でも、前よりもこけ方がうまくなったような、、、。

もっと練習せんといかんなぁ。

f:id:chii_mei:20161002231619j:plain

そして反対側にも!

ごめんよ、WR.

f:id:chii_mei:20161002231624j:plain

f:id:chii_mei:20161002231630j:plain

ブーツ汚い。

家に帰って洗車!

コメント

  1. mr-1989-01 より:

    WRならさぞ林道楽しいでしょうねー!!
    WR買う前は色々オフ車乗り比べたりしたんですか?

  2. chii_mei より:

    WRを買う前はKLX125に乗ってました。ショップの林道ツーリングで250が欲しくなり、後は一目ぼれで足つきなんか考えずに買ってしまいました。

  3. Dubbikeride より:

    はじめまして 同じく山口で林道を楽しんでるおっさんです。 ダツヤ山? 荒谷は何度も行ったことあるのですが ダツヤ山は知りませんでした ピストンなんですか? 入り口って見つけやすいですかね?

  4. chii_mei より:

    Dubbikerideさん
    初めまして、ダツヤ山はピストンになっています。作業用の多くの支線がありましたよ。場所は道の駅あさひの交差点から県道309号線に入り、途中佐々並側と交差する道を川沿いにあがっていくとブログに乗せている猪除け用のゲートに当たります。自分は山口の林道を知りませんので、もしよろしければよい林道を教えてください。

  5. Dubbikeride より:

    細かく教えてもらってありがとうございます 支線が多いってたまりませんね 今度転けに行ってきます。山口って書きましたが 詳しくは周南です 間違えました また林道ネタ楽しみにしてます。

タイトルとURLをコピーしました